2012/04/17

ただいまモルディブ旅行記 -出発編-

モルディブから帰国。
やっぱりモルディブは美しかった❤
香港に到着して、さっそくセントラルのタクシー乗り場で
係員を押し切って順番抜かしする中国人ビジネスマンに遭遇した時は
スーツケースを後ろから投げつけてやりたいくらい怒りがこみ上げてきましたが、これが現実。
やっぱりあの人たち宇宙人だよ~。
しばらく現実に戻りたくない病が続きそうです。

さてモルディブ旅行の記憶を残しておきます。
旦那はモルディブ大好き人なのでこれが8回目、私は2回目。
香港からモルディブまではシンガポールで乗り継ぎしてトータル8時間半くらいのフライトです。

朝から何も食べてなくておなかペコペコだったわたしは
香港国際空港にある、『とんかつ新宿さぼてん』のヒレかつサンド(50㌦)を食べる。

そしてシンガポール航空A380香港~シンガポール間のエコノミー機内食。
イースター休暇なのでイースターバンズ(左のパン)でした。
機内食だしね、たいして美味しいわけでもなく、旦那に食べてもらう。

シンガポールに到着。
緑やパームツリーが多くて南の国に来たなぁ~という感じ。同じ中華圏でもなんか奇麗よね~シンガポール。
実は私、昔シンガポールに数か月だけど暮らしてたことがあるので懐かしくなりました。

ケーキの箱のお土産かな?と思いきや、香港からの便ということで
ロースト・ダック一匹入ったお土産を持って入国審査へと歩く香港女子たち。
そんなことも可能なアジアってある意味すごいかも。

シンガポールからマーレ行き飛行機に乗り換えて(A380からだとより一層狭く感じるエコノミー)
でも映画とか見てたらあっという間に到着。
あ、いたいた、久しぶりに見る裸足&ビーチサンダル!(=間違いなくオージー)↓

そんなこんなで夜、モルディブのマーレに到着。
滞在する南北マーレ環礁へはスピードボートで30分くらい。
そのスピードボートの速さといったら、もぅ速いのなんのって、時差ぼけもふっ飛ぶ競艇並みの速さ。
もっと遠い環礁のリゾートに滞在する場合は、首都マーレまたは空港近辺に1泊して翌日船か水上飛行機でアクセスします。

スピードボート内では安全のため真っ暗。携帯やカメラのライトもNGです。
乗船中、写真を撮ろうとしたらモルディブ人に注意されました。ひぃぃ・・・!

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...