2012/03/05

初めての茶餐廳 My first experience of "Cha chaan teng".



香港には茶餐廳(チャーチャーテン)といわれる香港式ファミレスみたいな
とにかく何でもありのレストラン(食堂)がありまして、いつもローカルで賑わっています。
今まで入るチャンスがなかったのですが『庶民の味方・香港名物』ということで私も試しに行ってみました。

イカと野菜のトウチソース炒め↓


何かが入ったインドカレー↓

店員さんが荒々しくこのカレーをサーブしたとき
思わずお皿からソースがこぼれるんじゃないかと思い、サッと身を避けました。


香港式ミルクティーとレモンティー↓


お皿の欠け具合が気になって気になって仕方ないんです。汗
香港式サービスのタイミングとかが把握できないので旦那はなんとなーく居心地が悪そうでした。
正直な話、味は悪くないんですよ。いや、むしろ美味しい。
ただ毎日は無理です。(←また言い切った)



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...