2012/03/25

香港セブンスを観てきた! Hong Kong Sevens.





セブンスとはラグビー(7人制・試合時間7分間)のワールドシリーズです。
それほどラグビーに興味はありませんが「香港名物一度くらいは行ってみたいな」ってことで
会社関係でチケットをとってもらい行ってきました。
今日、日曜日が決勝戦ですが友達が日曜からNYに出張なので、土曜日に行ってきました。

観客4万人の歓声が聞こえてきました。

HONG KONG LOVELY DAYS

会社の専用ブースだったのでアルコール&フード全部無料!
(タダ飲みタダ食いですよ~)
おかげで8時間飲み通しました(爆)
このようにスポンサー席として香港では特に大きな催しものはビジネスの場としても使われます。
朝から泥酔状態、いや一昨日の夜から飲みっぱなしの人(←うちの旦那)がほとんど?


さっそく会場をみると、なんとJAPANの試合真っ最中!
日本が38-5でガーナに勝ち予選進出~~~~~~~~!


ご覧あれ~美女の舞を❤

HONG KONG LOVELY DAYS

突然、出没する美女たちにオジサマたちウットリ~❤
そしてスクリーンに映し出される酔っ払いたち

HONG KONG LOVELY DAYS

美女~~~~~~~~~!

HONG KONG LOVELY DAYS

香港セブンスの醍醐味はなんといっても観客。
ウワサのサウス席をカメラの望遠レンズで撮ってみました。
なんらかの形でみーんなコスプレ中

          ↑
このへんとか、どうやってこの衣装を手に入れたんでしょうかね~。
こちらはノース席だと思われます。


フツーに座って真剣に試合をご覧になってますが、もう意味がわかりません↓


香港はもと英国領だったため英国系チーム(イングラント、ウェールズ、スコットランド、オーストラリア、ニュージーランドなど)のファンが多く、
何百年も昔からイギリスと犬猿の仲、フランスのチームが入場するとブーイングの嵐。
スポーツだから許されるブリテッシュジョークです。


スコットランド(白のユニフォーム)はイケメンが多い~~!鍛え上げられた肉体美が眩しい~。
一番盛り上がった香港×中国の試合(写真右)。紺色のユニフォームが香港勢です。香港人じゃなくても香港応援しちゃうでしょ!


試合の合間はいろんな催し物が。


香港名物ドラゴンが出場すると、外人さんたち大喜び。


スイス?


オーストラリア×フィジーの試合。
試合時間は7分間なのでオージー、フィジーの速さに着いていけず・・・もうダメダメ惨敗。

フォームが絵になりますねぇ。
フィジーとオーストラリアごちゃ混ぜの応援


となりに座ってた子供もツタンカーメンに仮装中。

HONG KONG LOVELY DAYS

この子はニュージーランドのオールブラックスのファンかな。

HONG KONG LOVELY DAYS

毎年優勝候補のニュージー代表オールブラックスの『ハカ』は優勝したら見れますが
今年は負けちゃいましたね。


ニュージーと南アフリカの激しいバトル。スポーツで公平に争うっていいですねー美しいですねー。
スピード感あるラグビーセブンス楽しかった。来年もできたら行きたいです。


最後にもうひとつ。
コーズウェイベイからトラムに乗ったら、普通に帰宅中の人々。恐かったです^^




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...