2012/03/08

抹茶とあずきのケーキ Green tea pound cake with red beans.



先日せっせとあずき豆を煮ました。
子供の頃、甘い粒あんが苦手だったのですが最近食べれるようになりました。
ちなみにオージーの旦那は餡子が大好きです☆


粒あん完成~❤
もう少し練る、または茹でた豆をフードプロセッサーにかけると”全粒あん”になります。


一晩寝かせて味をなじませます。
餡子は冷蔵庫で2~3日、冷凍で3週間保存できます。
(その場合お団子のように丸め密封容器に入れて冷凍)

とりあえず大量の粒あんを消費するため、抹茶とあずきのケーキを焼きました❤


焼き上がり~☆(思ったより高さが出なかったけどOK!)


こうやっておくと翌朝にはたぶん消えていると思います。笑
まだまだ餡子が残っているので、次はどら焼き❤を作ってみます☆


レシピはこちらをお借りしました↓
黒豆をあずきに変え、お砂糖を60gとかなり少なめにしました。



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...