2012/02/06

私が暮らす街 Where I live....



少しずつ暖かくなってきた香港をお散歩♡
SOHO(ソーホー)をもっと西へ歩いてみる。このあたり上環(Sheung Wan)は古くて新しい街。
地下鉄周辺は妙にゴチャゴチャしていて好きじゃないけど、この辺りまで来ると観光客も少ない。


アンソロポロジーをイメージしたグラフィティかな。


Aesop(イソップ)があるかと思いきや、お寺の線香(蝋燭?)がメラメラ燃えていました。


週末は休みだったけど、↓ここはクッキングスクール。


猫のまったり感が大好き♡




個性的なフラワーショップもありました♡
フラワーレッスンは室内じゃなくて路上(店の前の道路)で行ってました。


そして最近、上環にオープンした小さなティーカフェで休憩♡ 


『立てば芍薬、座れば牡丹』
女性の美しい立ち姿を表現した言葉。
牡丹と芍薬はもともとは中国原産のお花。(だったと思う)


濃厚な香港スタイルのミルクティーと無花果のスコーン☆


店内もこじんまりとお洒落。主張してないところが素敵♡
空を見上げると、ここのビルに住む住民の洗濯物がぶら下がってたり
水道管のゴボゴボという音が聞こえてきます。


素敵なカフェなのでぜひ訪れてみてください♡


香港ぽくない新しくて古い香港。
北京ダックやワンタン麺や高層ビルばかりが香港じゃないかもしれませんね。

teakha
Shop B, 18 Tai Ping Shan Street, Sheung Wan, Hong Kong
T:2858 9185


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...