2012/02/22

たまにはキレますよ。



もう1ヶ月以上も前のことなんですが「まったり週末ブランチにでも~」と思って
旦那とHeirloom Cafe へ行って来たんですが、
オープン当初に友達と行った平日と違って超混み混み。
しかも全員、オープンカフェ大好き欧米人。

photo image via google (写真はグーグルより)
店内の雰囲気。

photo image via google (写真はグーグルより)

2階もあります。

photo image via google (写真はグーグルより)

私はなんとかサラダ、旦那はサーモンを、そしてアペタイザーにキノコの春巻きをオーダー。
で、待つこと40分。 ・・・・・40分ですよ、40分!
やっと出てきた半面焦げ焦げの春巻き。↓焦げたところ隠してある 
(コレでなんと70㌦・・・日本円で700円)


えー!と思いながらも、おなかぺこぺこだった私と旦那はあっという間に平らげ、さらに待つ。
待っても待っても私たちのフードはでてこないので、写真とか撮って気を紛らわす。↓


普段そんなに怒ることのない私ですが、さすがに1時間も待つとイライラ度最高潮!
でもオージーの夫は「まぁまぁ、いいじゃないか、あと10分待とう」と言う。
時々、店員さんに苛立ちをぶつけるもテキトーにあしらわれるだけで
旦那は「レストランでそういう態度はよくないと思うなぁ」と言い出し、さらにキレる私。


40分くらいあとに来て私のとなりに座ったスペイン人らしき二人が、私のオーダーしたサラダを先に食べてるのを見て
完全にキレた私は日本語で「ちょっとちょっといい加減にしなさいよ、あんたたち!」といい
プンプンで店を出ました・・・。
もう絶対行かん!



(A) 226 Hollywood Road, Sheung Wan, Hong Kong
(T) +852 2547 8008







LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...