2012/02/05

なだ万で懐石料理。



これを読んでる日本在住の方は、ふーん、くらいの記事かもしれませんが
海外では無性に日本の味が恋しくなるので
朝、築地に出てたものが、夜この香港でいただけるらしいですよ(ディナーの場合)♡


テーブルは鉄板焼きの席を予約♡
でも私はミニ懐石をオーダー。ミニといっても豪華なコース料理でしたよ。


おいしい~☆


海外でこうやって日本の美しい器(うつわ)に触れることができるのも感激♡


このあたりでお腹い~っぱい!もう無理!
(・・・とか言いながらもちろん全部食べたわよ)


さりげない取り皿や暖かいタオルのおしぼりが嬉しい。(←こういう細かいサービスは日本に限る!)


一方、旦那さんは鉄板焼きをオーダーするかなぁと思ったけど、お魚のコースを。
全部写真撮れませんでしたが、西京焼きがすごーく美味しかったです。


となりのビルでは竹の足組みを設置する職人さん!(間違いなくここは香港)命綱つけないくていいのかなぁ・・・。


鉄板焼きテーブルは接待にも使えそうです。ほかにはテーブル席や寿司カウンターも。
素敵なランチに連れてってくれた旦那さんに感謝☆


おまけ・・・
となりで大暴れする子供連れ大家族。
中華系家族は週末ランチに大勢で集まるのが習慣のよう。


子供たちの面倒をみるメイドさん2人↓
大人たちは上座で鉄板焼きを堪能し、その間メイドが子供の面倒をみるというのがよくある中華系家族。





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...