2012/01/24

小龍包@金牌小龍 King's Dumpling in Causeway bay.



チャイニーズニューイヤーの元旦、
鼎泰豊の小龍包が食べたくて銅羅湾まで行ったけど、案の定お休み。ガーン・・・。
開いているお店はいつもより少なくて、香港が香港じゃないみたい!
歩いてるのは休暇中のフィリピーノ(メイド)がほとんど!
たまたまオープンしていたウィンザーハウスの金牌小龍へ。


鼎泰豊ほどではないけど、小龍包はやっぱり美味しいわぁ。家庭では再現できないです。


イソギンチャクみたい~。(蝦仁焼賣68ドル)


香港ではほとんど見かけない焼き餃子がありました。しかも羽根付き♡
(台湾以外の中華系は、餃子は蒸すか茹でるか。焼き餃子は”前日の残りモノ”扱いらしい・・・美味しいのに。)


お正月が終わったと思いきや、また旧正月が始まり
食い正月&寝正月となりそうです。

King's Dumpling 金牌小龍
Shop 304-305, Windsor House, 311 Gloucester Road, Causeway Bay, Hong Kong
銅鑼灣告士打道311號皇室堡304-305





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...