2012/01/19

アップルクランブル Homemade Apple Crumble.



アップルクランブルを焼きました。
酸味のある”グラニースミス”という青リンゴを使ってます。
オーストラリア・シドニー郊外の”スミスおばあちゃん”が開発した品種だそうです。
切ったあとも変色しにくいんですよ。


アップルパイや甘い焼き菓子があまり好きではないので、お砂糖控えめ&シナモンなし。
そのかわりサクサク感を出すため、アーモンドをローストして刻んだものが入ってます。

クラムスをアップルの上全体に敷き詰めて、30分から40分ほどで焼き上がり♡
部屋中、アップルの香り。


アツアツに、バニラアイスを添えるともっと美味しいです♡



今日もお天気よく暖かい♡でも週末からまた崩れるそうです・・・涙。




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...