2012/01/22

香港で旧正月を Happy Chinese New Year.



今年もやってきました、旧正月(チャイニーズ・ニュー・イヤー)
台湾シンガポール中国韓国など日本以外のアジア諸国これからお正月を迎えます。
師走の街は慌ただしく至る所で縁起の良いお金のなる木↓を見かけます。
1月24日はヴィクトリアハーバーで花火も上がりますよ。


大型連休ですが今年はどこにも出掛ける予定はありません。完全に引き籠りますよ。
この連休で中国本土の帰省ラッシュ旅客は31億5800万人とか・・・。多すぎるでしょ?
旧正月セールも始まるので、ハーバーシティ周辺はお金持ち中国人でごった返すんだろうなぁ・・・。


そういえば去年の今頃はオーストラリアに帰省していました。
1年が経つのってホントあっという間。


真っ青な太陽と海が恋しいー♡


今年もよろしくお願いします♡




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...