2012/01/30

フィットネスジム通いとビーフステーキ



最近、せっせとジム(Pure Fitness)に通ってます。(っていってもまだ数回だけど)
1ヶ月以上続いたダラダラ寝正月の甲斐あって体重が大変な事態に・・・。


実は、ずっと続けていたYOGAでしたが首の調子が悪くなってしまったのであっさり辞めました。
フィジオセラピー(理学療法)にも通い、時にはホームドクター(General Practice)に痛み止めをもらっていましたが
根本的に私の体には筋肉がないことがわかりました(いまさら気づいた?)
ヨガで柔軟性を鍛えたけど、それを支える重要な筋肉は鍛えられてなかったらしい・・・。




今日はパーソナルトレーナーに基本のワークアウトを教えてもらいました。
筋肉ムキムキ欧米人の中で、ヒョロヒョロな筋肉なさ子の私はかなり浮いてましたが
引き締まったしなやかな筋肉を身につけることは体に良い事尽くしなので頑張ります!(の予定。)
ワークアウト大好きな旦那が焼いてくれたお肉。脂身がない赤身と蒸し野菜でした☆




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...