2012/01/12

バニヤン・ツリーと猫。



今日も天気悪い香港。空はどんより曇り空。ここしばらく太陽の光みてないよー。
日本の冬は寒いけど、もっと空が青かったはず・・・


近所散歩中、
猫ちゃんがバニヤン・ツリー(日本名:ガジュマル)の根元や階段付近でゴロゴロ。可愛い♡


さて中国茶のレッスンにて。
この日はポーレイ茶(プーアール茶)を飲み比べました。
昔、プーアール茶飲めば痩せるってウワサありましたが
李先生曰く、痩せるかどうかは分からないけど(たぶんお茶飲んだだけでは痩せない)
でも太りにくくなるのは確かだそう。


ヴィンテージの奥深さを楽しめるお茶です。
記念や何かの節目に茶葉を買うのも楽しいかも♡


なんでかなぁ、ポーレイ茶ってまずいという印象しかなかったのに
先生のお茶は美味しいです♡



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...