2011/11/28

お洒落な焼き鳥 Yardbird.



知り合いが「お洒落な焼き鳥屋さんがあるよー」というので近所だし行ってみました。


新橋の”赤のれん風”の焼き鳥屋さんを想像して行ったんですが雰囲気かなり違いました・・・・汗
香港ではお馴染、日式レストランの『いらっしゃーせ~』もありません。
6時過ぎという早めの時間帯に行きましたがものの5分で超満席!BARスペースもありそこで待ち&立ち飲み。

photo via winebuzz.hk

このあたりに住んでいる人の多くが外国人駐在員なので100%外国人ウケしそうな店内。

そんな外国人に日本の焼き鳥なんて焼けるの?美味しいの?と正直、疑ってましたが
焼き鳥すごく美味しかった~。(焼きオイスターも絶品)
そしてイケメンスタッフのサービスがとてもいい。
店内には果実酒(昔、お母さんがよく漬けてました)がお洒落に陳列されてたりシェフは「かなりの日本通」とみた。

photo via winebuzz.hk

正直・・・『焼き鳥』にしては高め(1本400円前後、1本ですよ1本!)
ソーホー周辺という場所柄&雰囲気を考慮すると妥当なのかなぁと思いながらも
でも香港で焼き鳥は珍しくもなんともないので、リピはない。(←言い切った)
ここのシェフ、マットさんオリジナルの七味唐辛子のミニお土産をいただきました♥ 




Yardbird→HP 

33-35 Bridges St. Sheung Wan, HONG KONG 
(ハリウッドロードのもう一本上の道、マンモウ寺院近く)






LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...