2011/11/30

夫不在の和食。



旦那の帰りが遅い日は、絶対、質素なひとり和食。
これにお味噌汁とお漬物があれば完璧だった。


青梗菜と茸のガーリック炒め。


日本食ならなんでも好きなオージーなダンナだけど、白いご飯だけは食べません。
糖分が多いとかで、終いには健康に良くないとか言い出した。お米大好きな私に対する侮辱よー。
(でも味がついてればOK←このまえ醤油をかけて食べていましたがそれってどうなんだろう。)

彼には『お米とおかずを一緒に食べる』という感覚がないので
味噌汁を最初にスープとして飲み干し、次にサラダ類、次におかず・・・という順になる。
なので和食を用意すると、なんかチグハグで結構イライラします。
(でもまぁ食べ方は人それぞれなので、ハイハイ好きなように食べてくださいって感じだけど。)

お米はおいしい。
ごちそうさまでした♥


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...