2011/11/22

パリの紅葉 Jardin des Tuileries and Autumn Leaves.



外を歩くとパリは寒い!香港からだとより一層、冷たい風が身にしみる~
ルーブル美術館からそのままチュイルリー公園をお散歩しました。☆


後ろを振り返ると豪華な美術館の建物が。歴史あるヨーロッパ♥


紅葉も綺麗なんだけど、それよりも気になるのが木の整列具合・・・・とにかく、まっすぐ☆
ヴェルサイユ宮殿の庭園と同じで、左右対称に作られていました。


そして広ーい。


香港にはこういう美的な憩いの空間がない&紅葉すらない(あるわけない)ので、すごく嬉しい♥


なんとなく明治神宮外苑っぽい?


紅葉が綺麗なパリでした♥


そして公園とシャンゼリゼ通りの間にはコンコルド広場のオベリスク。
エジプト・ルクソール神殿から運んできたものだとは知りませんでした。すごい本物だ。
観光客の多いパリだし、これは世界のオベリスクの中で、最も多くの人に見られているオベリスクだそうです。
ワシントンDCで見たことあるけど、あれはモニュメントだったんですね。なんかショック・・・


そしてここはルイ16世とマリー・アントワネットは処刑された場所・・・


どこいっても、エッフェル塔に目がいきます♥ 



次第に夕陽も差し込んできて、絵になる風景が盛りだくさんでした。





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...