2011/11/12

パリ到着 Paris, France.



朝6時、シャルル・ド・ゴール空港に到着しました。フランスは5年ぶり☆
香港から直行便で13時間。1時間ディレイしたので通常は12時間くらいでしょうか。
やっぱり飛行機は苦手デス・・・
そして空港からRERのB線に乗ってパリ市内まで。
(途中、電車から見える景色が成田っぽく感じたのは私だけ?)

朝焼けと、まだひと気も少ないパリ市内。
リュクサンブール公園から奥に見えるのはパンテオン。


ホテルは6区にあるサンジェルマン大通りから少し入ったところオデオン近くのブティックホテルです。
狭いけどパリらしくって可愛い♥
フレンチウィンドウってなんであんなに絵になるの!


朝早かったけど、すんなりホテルにチェックインできたのでシャワー浴びて早速カフェへ。


パリのカフェの朝食セット。(日本で云う朝ごはん鮭定食みたいなもんでしょうか)
バゲット&クロワッサンの他にオムレツもついてました♥ 
機内食たべたばかりなのによく食べるわ。



噂には聞いていましたがホントにフランス人はクロワッサンをカフェオレにディップして食べるんですねー。
そして喫煙者が多い!
私はタバコ吸いませんがアメリカやオーストラリアなどとは違ってヨーロッパは喫煙者天国?


朝ごはんを食べたあと夫は仕事へ。地下鉄でバイバイしました。
ひとりになるのちょっと心細かったけど、まぁ仕方ない。
気を取り直して、このあと観光へ出掛けまーす♥









LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...