2011/10/31

中国茶教室 Chinese Tea Lesson.



この日は烏龍茶の一種、鳳凰單欉茶(ほうおうたんそうちゃの2種類を飲み比べ☆
ひとつは花香(お花の香りがするお茶)、もうひとつは果香(フルーツの香りがするお茶)です。



【私が飲んだ時の香りの印象】
花香・・・・金木犀(キンモクセイ)の香り。
果香・・・・桃の香り、お湯を注ぐと白葡萄の香り。飲むと蜜のような白ワインのシャルドネ!
お茶の葉っぱなのにお花やフルーツの香りがするなんて目からウロコ。
即買って帰りました♥


お茶の入れ方の練習。
中国茶は敷居の高いものではないので、李(Lee)先生は「カッコつけなくていいからね!」と豪語されてました。
一緒に受けている方はスラスラ~とお茶をいれてました。すごい~。

  


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...