2011/10/24

フォーシーズンズ香港でフレンチ 『カプリス』でディナー Caprice at Four Seasons Hotel.



私たちの結婚式からちょうど2年、そして先月オーストラリアに家を購入することができたので
そのお祝いとしてフォーシーズンズホテル香港のCaprice(カプリス)へ。
香港では唯一ミシュラン3つ星のフレンチなので
なかなか週末ディナーの予約が取れなくて、三度目の正直でやっと取れました。
希望する日があればやはり1ヶ月前の予約がベストだと思われます。

シェフのおまかせメニュー+ワインペアリングを選びました。
ワインペアリングとは一品ごとに合うワインをソムリエさんが選んでくれます。
なので乾杯のシャンパンに始まりデザートワインまで6杯くらい飲みました。^^ 
いつもはだいたい前菜とメイン2品で十分おなかいっぱいになるのですが
今回ポーションが少ないとしてもデザートまで約6品・・・おなかが苦しい!!
香港らしく店内もゴージャス(そして、お値段もゴージャス!)
私たちのテーブルを担当してくれた方のサービスもとてもよかったです☆



Four seasons Hotel Hong Kong
8 Finance Street, Central, Hong Kong



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...