2011/10/31

コアラを食べる中国 braised Koala gets traveller stewing!?



あー、もうあまりにショックなのでこれだけはご紹介させてください。 
今日のニュースより抜粋しました。
写真はなんだか分かりますか?
中国で売られていたコアラです・・・・



中国を旅行していたオーストラリア人が現地で見つけたそうで新聞の記事に!
コアラが中国広東省広州のあるレストランで売られていたのです。
メニューとして”braised or stewed”(蒸し煮か、煮込みか)どちらかで・・・と表記も。
どう考えても中国人が密輸したのでしょう。


他人の国の食文化をどうこう言うつもりはありませんが、
絶滅危機にある動物をこんな風に扱わないでほしい!!!
人間が自然界の動物・自然のサイクルを好き放題あやつってはダメなんです。
写真をよくみると分かりますが、ニンジンが檻に中にあります。
コアラがニンジンなんて食べるわけないでしょう!




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...